足がつる(こむら返り)

2024年度ご来院者数・Googleレビュー数
リーフグループは、関節と骨盤の専門院として 全国に50店舗以上を展開する 大手整骨院・鍼灸院グループです

こんな悩みでお困りではありませんか

  • 朝起きた時によくつり、痛みで目が冷める
  • 足がつる頻度が増えてきている
  • 冷えや浮腫みもある
  • 薬や漢方を飲むも変わらない
  • 何をしても良くならない

もう大丈夫です。
当院には足のつりでお悩みの方が多く来院され、改善に導いている事例が数多くあります。

足がつるは放っておくと、なかなか改善しにくく、症状が悪化致しますので注意が必要です。

症状が重くならないうちに、一人で悩まず、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。

一般的な整形外科や整骨院、他の施術院での対処法

病院ではシップや薬の処方がほとんどです。
他の施術院ではマッサージやストレッチ・電気療法・温熱療法がメインとなります。

また、「加齢だから仕方ない」「冷えか水分不足でしょう」と言われるものの、生活習慣を改善しても症状がよくならない場合や、処置を行なっているにも関わらず、症状が慢性化したり、足がつる頻度が段々と高くなってきたりすることも少なくありません。

では、どうすれば足がつる症状を改善に導くことができるのでしょうか?

当院での「足のつり」に対するアプローチ

藤見名倉堂鍼灸整骨院では足がつる原因を

  • 骨格の歪み
  • 筋肉の捻じれ

と考えています。

そこで当院では骨格の矯正をおこない抹消(手先・足先)に血液が届くよう循環をスムーズにさせます。
更に筋繊維を整える特殊なローラーにて筋肉の矯正をおこない、筋肉の余分な緊張を取り除きます。

骨格を矯正し、血流をよくした上で筋肉へのアプローチをすることで足がつる症状を改善に導くことができるのです。

もしあなたが足がつる症状ででお困りでしたら、ぜひ当院にお気軽にご相談ください。
あなたのご来院心よりお待ちしております。

健康のプロから高い評価を得ています
当院では症状により保険適用が可能です

当グループが選ばれる3つの理由
施術を受けたお客様から、続々と喜びの声が届いています!

以前のように頻繁に足がつるということがなくなりました

お客様写真

肩こりがひどく、首が回りづらくつっぱる感じがあり来てみました。

まだまだ肩こりはありますが、1~2回施術した頃から首が回るようになり、つっぱる感じは消失してとても驚きました。

また来院前は足がつることが多かったのですが、初めて受診した際、それがゆがみからきているということを知り驚きました。

 

今は以前のように頻繁につるということがなくなりました。
とてもわかりやすく丁寧な対応をしてくださるので、リラックスして施術を受けられます。

迷ったら1度来てみるべきと思います!

30代 女性 N.O様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

当院では症状により保険適用が可能です

よくあるご質問
Q どのくらいで良くなりますか?
Q 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
Q 整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・

足がつる(こむら返り)に関する関連記事