TVでも紹介される有名な整骨院です
はじめにご覧ください!当院のご紹介動画
五十肩・四十肩の悩みを
早期に根本改善へ
- 寝ているとき肩が痛くて目が覚める
- 急に肩に激痛が走り、もう3ヶ月以上も痛みが続いている
- 腕が後ろに回らず、洗髪・髪をとかすことが困難
- 朝起きたときの肩の痛みがつらい
- どこの病院・施術院に行っても良くならない
もう大丈夫です。
当院には、五十肩・四十肩でお悩みの方を改善に導いている事例が数多くあります。
五十肩・四十肩は放っておくと、悪化して可動域制限が更に強くなる可能性があります。
また、肩が固まってしまうと改善するにも時間がかかるため注意が必要です。
症状が重くならないうちに、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。
院内のご紹介
住所 | 新潟県新潟市東区藤見町2-4-18 イオン藤見町 |
TEL | 025-384-0598 |
営業時間 | 月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00 日曜、祝日 10:00〜18:00 |
定休日 | なし |
駐車場 | イオン藤見町店様の駐車場をご利用ください。 |
受付時間
月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00 日曜、祝日 10:00〜18:00
定休日:なし
「五十肩はなおらないよ」と周囲に言われましたが、一週間でうでが動かせるようになりました


日々しつこい肩こりに年のせいとあきらめていました。
仕事中突然肩の痛みとうでが動かせない状態に。
「五十肩はなおらないよ」と周囲に言われましたが、通院3日目で痛みがやわらぎ一週間でうでが動かせるようになりました。
通院時に目にした「楽トレ」に挑戦!!
週2回15回程過ぎた頃から体温の上昇。
床の平らな所でつまづく事が多くあったのですがつまづきもなくなりました。
気が付くと、仕事後の疲労感も少なくなっています。
60代 女性 T.M様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
五十肩で悩んでいましたが、3ヶ月後の今は上に上げることも、少しですが後ろで手を組むことも出来るようになってきました


五十肩の症状で施術を受けました。
初めは腕を上げられず、後ろで手を組むことも出来ませんでしたが、3ヶ月後の今は上に上げることも、少しですが後ろで手を組むことも出来るようになってきました。
あと少しかかりそうですが、しっかりよく治せればと思います。
50代 男性 H.M様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
徐々に五十肩の痛みがなくなっているのが分かります

今年3月に整形外科で五十肩と診断され、電気治療や運動などを教えられ、やっていました。
なかなか良くならなかった所、以前妻が通っていた名倉堂を紹介されました。
施術を受けてみると、肩の痛みだけでなく体全体が楽になる感じがしました。
施術中も最初は受けていて痛かった所が徐々に痛みが無くなっているのが分かります。
今では睡眠中の肩の痛みも無くなり、仕事中常に痛かった痛みは重いものを持ったり、無理をしなければ出なくなりました。
50代 男性 T.M様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
五十肩・四十肩に対する一般的な対処法とは
整形外科では
- ヒアルロン酸注射
- 湿布
- 電気療法
などの処置をすることが一般的です。
他の施術院では痛いところに対してマッサージ・電気療法・リハビリの体操を行うことが多いと聞きます。
「そのうち良くなるよ」と言われた方も多くいらっしゃるのではありませんか?
もちろん、これらの処置で良くなる方もいますが、
・いろいろな処置を受けてみたがなかなか症状が引かない
・激痛は引いたが、腕や肩を動かすと痛い
・痛みは楽になったが、可動域が悪いままだ
とお悩みの方も少なくありません。
では、どうすれば五十肩・四十肩を改善に導くことができるのでしょうか?
当院での「五十肩・四十肩」に対するアプローチ
当院では五十肩・四十肩の原因を、
- 骨盤が歪む
- 背骨が歪み猫背になる
- 肩が内側に入る(巻き肩)
というような骨格の歪みだと考えています。
骨格が歪むと、筋肉が正常に動かなくなります。
その状態で肩を動かすことになり、組織の劣化・炎症につながるのです。
そこで当院では骨格矯正で全身のバランスを整え、負担を軽減していきます。
その後、テーピング・リハビリ・手技療法で機能の回復を図り、五十肩・四十肩を改善に導きます。
もしあなたが五十肩・四十肩でお困りでしたら、ぜひ当院にお気軽にご相談ください。
あなたのご来院を心よりお待ちしております。
受付時間
月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00 日曜、祝日 10:00〜18:00
定休日:なし

初めまして!藤見名倉堂鍼灸整骨院 院長の河野です。
当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページにたどり着いた方々の多くは「日頃から身体の悩みがあり、今まで様々な方法を試したけど納得のいく結果が出なかった」という思いを持たれているのではないかと思います。
身体の痛みや悩みがあると、毎日がつらく、自然と笑顔が消えてしまいます。
様々な要因から、身体は不調を起こしてしまいます。
しかし、不調があることは身体からのSOSのサインです。
そのサインを見逃さず、しっかり受け止めることから改善への一歩が始まります。
藤見名倉堂スタッフ一同はお客様と真剣に向き合い、考え施術し、ただ痛みをとるだけではなく再発しにくい身体づくりをサポート致します。
悩んでいる方は、是非ご相談ください。
巷にはマッサージ店や整体院があふれていますが、実はほとんどが民間資格のみ、または全くの無資格者が施術をしているとご存知でしたか?
体のことを把握していない施術者に体を触られるのは不安ですよね。
対して当院の施術者達は、全員が柔道整復師・鍼灸師といった国家資格を持っています。
国家資格を取得し、身体の知識をしっかり認識している私たちだからこそ、的確な施術・アドバイスをすることができます。
『ここでなら安心して身体を任せられる』と、遠方からご来院くださる方もいらっしゃいます。
骨格矯正と聞くと、ボキボキ鳴らしたり・身体を捻じるなど恐いイメージを持っている方が多くいらっしゃいます。
ですが、当院では負担のかからないソフトな矯正で、骨盤・背骨を本来の正しい状態に導くことができます。
また、ベッドにもこだわり、辛い症状を1日でも早く改善に導けるよう、できるだけ体に負担をかけない効率の良い施術を行うことを心がけています。
お子さんからご年配の方まで、幅広い年齢層の方に安心して受けていただくことができます。
当院は、土曜・祝日も20時まで営業しています。(日曜日は18時まで)
『平日は仕事でなかなか来られない』
『仕事が忙しくて自分の体のケアができていない』といった方でも、通院していただきやすくなっています。
急な痛みなどの症状にも、すぐに対応が可能です。
つらいときは我慢せず、ぜひご来院ください。
『子供がいても大丈夫なのかな?』
『泣いてしまったら迷惑なのでは?』
まったく気にせず当院にお越しください。
当院には毎日、大勢のお子様連れの方が来院されています。
施術中、お子さんは当院のスタッフが責任を持ってお預かりさせていただきます。
もし泣いてしまっても受付さんやスタッフが抱っこしてくれますので、安心して施術を受けていただけます。
小さいお子様をお連れの方には、ベビーベッドをご用意しております。
女性スタッフも在籍していますので、産後のお悩みなど同性にしか話せないお身体のお悩みも相談していただきやすく、『異性ではなく同性に施術してもらいたい』といったご要望にお応えすることもできます。
EMS(世界特許をもつ、インナーマッスルを鍛えられるマシン)でどんな方でも、体幹(インナーマッスル)を鍛えることが可能です。
『忙しく定期的に運動が出来る時間がない』
『運動が苦手で続かない』と行った方にお勧めです。
運動不足により体幹の筋力が低下している方は、正しい運動機能が発揮できていないことにより不調が起こっています。
そのため当院では、寝ているだけでインナーマッスルを鍛えられるEMS機器を、必要に応じて施術に取り入れています。
受付時間
月〜土 10:00〜13:00、15:00〜20:00 日曜、祝日 10:00〜18:00
定休日:なし

ここまで当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
あなたには、こんな経験はないでしょうか?
・色々な整骨院・整体院に行ったがなかなか改善しない
・マッサージを受けたときは楽だけど、すぐに症状が戻ってしまう
当院では、痛みがある局所の施術だけでなく、身体全身をみて背骨・骨格から変えることで、症状の改善を目指します。
身体が根本から変化していくので、再発しにくい健康的な身体になっていくことが可能です。
施術の際は、お客様のお話にしっかりと耳を傾け、ニーズを理解することに努めています。
施術に関する会話だけではなく、日常会話も大切にし、身体だけでなく心から変化し笑顔になれるよう心がけています。
ぜひ一度、当院にご来院ください。
あなたのお越しを心よりお待ちしております。
お電話ありがとうございます、
藤見名倉堂鍼灸整骨院でございます。